先週の動画です。

あまりにも自然で気がつかなかったんですが、先生前方宙返りの補助が凄く上手い!
その場では「トノ上手くなったなぁ~」って思ってましたよ。
帰ってから動画チェックして気がつきました(笑)


先週はゴールデンウイークの最中ということもあって生徒の人数がいつもより大分少なく、
でもその分いっぱいやらせてもらってましたね。やってる子達はかなり疲れてんじゃないかな~(笑)


練習終了後にトノがスーパーヒーロークラスの練習が見たいというので
しばらく見学させてもらいました。

難度の高い技も間近で見ることができたし、先生とも久々にお話できて良かったです(喜)

トノは「しなる鉄棒」で大車輪をみて無茶興奮してましたよ~。
動画2連ちゃんです。

宙返り系もやってるみたいです。
(トランポリンではやってるのは知ってたんですが)

前方宙返り

後の転回がなぁ~...(笑)


後方宙返り

ロンダート後のジャンプが勢い殺してるような...
残念!


宙返り系は補助なしでは全然出来ないとはおもいますが、床で練習が始まってたんだなぁ。
(知らなかった)
面白いだろうなぁ...(憧)
今日からシノ・セオが向日葵体操クラブスタートです。

セオは先生の言ったことをちゃんと聞いて、その通りやってますし体重が軽いから補助もしやすそうだな~。
シノは予想外の動きでおもしろいわ~(笑)

二人とも幼稚園で体操ならってたから、こういう環境には慣れてるんでしょうね。
あんまり緊張してないみたいです。

さてさてこちらも楽しみです~。
妻が撮影してきてくれました~。

ロンバクです。2回やってます↓
(ロンダート 後方転回)

連続技が出来るようになってくると、さらに体操は面白いんですよ。
これからも楽しみです。
3ヶ月ぶりの向日葵です~(喜)

鉄棒・トランポリン・マット運動をみてきました。

マット運動↓

前回(2009.10.5)にみたときより、全体的に随分上達してました。
でも、パワーと速さの不足も同時に感じちゃったんですけどね~。

転回と後方転回(マット)と宙返り(トランポリン)については
僕が気付いたことは一応指摘したので、その時に思い出してくれさえすればよくなるはず...です(笑)

他の子達の上達もみれてワクワクしましたよ~。
いや~次回見学に行くのが楽しみだわ。
