上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トノはキッズクラスに参加しました。
当日は僕が行くことが出来なかったので、妻に行ってもらいました。

教室対抗戦と同様凄い人数だったようですよ!
さて、結果は...

まわりくどくて申し訳ないのですが、
妻のブログ「日々の手帖」にてご覧ください!
(妻ブログ本文中の「ニイニイ」=「トノ」です。)


【参考】妻は僕と同等か、それ以上の棋力だと思われます。
スポンサーサイト
行ってきました!
「教室対抗戦」。

(事前情報があって一日仕事だとわりきって行ったのですが、やはり疲れました。)

で、結果はといいますと...

50チーム中39位でした!

メンバーの一人がインフルエンザにかかってしまって、同会(錦旗)の幼稚園年長さんが急遽参加。「園児3人チーム」になりました。
皆がんばっていましたよ~。

トノは(大将で?)緊張したのか結果が出せなかったのですが、あとの2人が大活躍でした!カッコよかったよ~。
20070321
↑O君とH君とトノ。よく頑張りました。
2007.03.18 熱が...
39.7度もあってはどうしようもない...
ということで、今日の八幡市の団体戦は欠席に。

前日の夜から熱が出始めまして、それでも「大会に出る!(トノ)」と言ってたのですがさすがにねぇ...
錦旗会の方に欠席の連絡をしました。

明日また病院に連れて行かなくては...
インフルエンザだったら21日の将棋教室対抗戦にもでられない...
ふぅ~...

え~去年の12月に八幡市の将棋クラブ「錦旗会」に入会しまして、ただいま順位戦の真っ最中です。
A級に始まり、B級1組、B級2組、C級1組、C級2組とプロの順位戦に準じたクラス分けになっていて会員の皆さん気合が入っているようです。
で、トノは「研修生(9級)」ということで順位戦には参加していないのですが、研修生は研修生同士で昇級戦をやってまして、今のところ全勝とがんばっています!
そんな中、同会の月一の会報でトノの名前を見つけた。
何々...?

■昇級試験対局
 研修生リーグとは別に○○、○○、トノ3君にC級2組へ編入可否を問う試験対局を科すことにした。
 対局相手は主としてC2のメンバー。試験結果とリーグ成績を総合判断して昇級させるかどうか決める。



ひょ~!凄い!これはトノに報告せねば...と早速報告したところ本人やる気満々。で、C2の方々の段級は...と調べたら4級~初段...
この事実もトノに伝えたのですが、それでも「僕は頑張る!」と前向きなお言葉。
でもこれはちょとダメだろうなぁ~...と思いながらも送り出したのですが、まさかの初戦勝ち(先手・平手)。期待は高まります!(道場でもこのくらい頑張ってくれたら...)

同会は、これからジュニアの教育体制を見直していく方針を固めたみたいです。会員の皆さんも熱心に教えてくださるし、本当によい将棋クラブだと思います。ありがたい!

八幡市立生涯学習センター2Fでほぼ毎週(日曜日)やってますよ~!




2007.03.07 囲えば。
居玉を避けて囲いを作れば簡単には負けないとわかったらしく、今まで歯が立たなかったAI3級にもやっと勝てました。僕はもうたまにしか勝てませんよ...

この頃は何らかの形で毎日将棋をする習慣がつきました。もう日課ですね。
それとインターネットで私立小学校入試(対策)問題をやってますね。なんか面白いみたいですねぇ。(受験予定はありませんよ~)
しかし有名私立を目指す子たちはこんなことやってたのか~と思いましたねぇ。
2007.03.04 葉っぱ
セオは「葉っぱ」が好き。

ま、「葉っぱ」と言いましてもレタスとかキャベツ、ほうれん草と主に野菜の総称として彼女はそう呼んでるんですよ。
でも今回のは「マジ葉っぱ」でした。それは桜餅の桜の葉の塩漬け。最初は餅に巻いたままで食べてましたが、途中からは塩漬けだけを食べてました。
20070305
トノがはがした塩漬けまで食べてました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。