上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爪がぁ~...
20070729_1.jpg
伸びたわけではありませんよ!
(仕込み~撮影まで約3分)

「十六ささげ」というインゲン豆系のお豆です。
20070729_2.jpg
母が煮付けてくれたものを食べましたがうまっかったですよ。
はい...
スポンサーサイト
2007.07.28 看板変えた
ポカポカのブログのトップ画像を妻に依頼。

「ポカポカっぽい看板を!」
という注文を見事に再現してくれてかなり満足!

妻よ。
いつも無理言ってすまんねぇ...
そしてありがとう。

ってことでしばらくはこれでいきますよ~!
2007.07.25 今日は?
天神祭の宵宮でした。
知らずに通勤して、帰りに気づきました。
20070724_2.jpg

若い浴衣を着たおね―ちゃん方が頭にケロロ軍曹(アニメのキャラ)のお面とかつけてたりで...

...お面......お面?....お面っ!!!
...お面は土産になるな...(前振り長っ!)


そう思いたって、お面屋を探すこと小一時間。
やっとみつけました。そしてお目当てのヒーローモノのお面も!

「え~と...これとこれと...これください」
「はい。ありがとうございます!3つで2400円です!」
(一個800円もするんですね...)


で、
家につきまして、皆にお面をわたしますと案の定大喜び!

...でもこれだけじゃ2400円はもったいないな...

ということで特撮シリーズ第2段!(?)
20070724.jpg
(↑今回は僕も出演しました。さて...)
今日は向日葵体操クラブの日。

幼稚園の頃はウンテイもあまり出来なかったトノだが
最近は違いますねぇ。
鉄棒もマメができるほどやるし、暇があれば逆立ちをしてる。

自分の体を思うように動かすためのトレーニングをある程度積むと
こんなにも変わるのか...と。
怪我をしないための柔軟もちゃんとしとくのだぞ~と。

え~今日は
鉄棒」で~す。
(「」内クリックで動画再生ウインドウが開きます。)

Cクラス(6級以下・小学生以下)に出場しました。
(今回の付き添いは妻です。)
20070722_1.jpg
予選は○●○で本戦出場決定!?
それから長い休憩がありまして...

本戦1戦目(?)は人数減らしの戦い???
(なんかよくわからないんですけどあったみたいです。予選に組み込めなかったのかなぁ...)
でも、○でした!

本戦2戦目(?)に●...負けちゃいましたね。
なんとなくわかっていましたが、やはり残念です。

また待つこと1.5時間...
運命的な再開(?)村田智穂女流初段との指導対局!これで二度目の指導対局になります。
20070722_2.jpg
村田智穂女流初段との指導対局」(←「」内クリックで動画再生ウインドウが開きます。)

「むっちゃ強いやん!もう4枚落ちでもいいんじゃない?」
と村田女流初段に言われて喜んでいたトノでした。

初級・親睦クラス以外での大会出場は今回が初めてのトノ。
まずまずの出来だったと思いますね。次もがんばろう!




携帯電話のファイルを確認・整理していたら見つけましたよ!

佐藤二冠との指導対局」(←「」内クリックで動画再生ウインドウが開きます。)

こんなお宝映像を忘れてたなんて...

これは今年の6月の「佐藤康光杯争奪将棋大会」の指導対局。
去年は8枚落ちで勝てなかったけど今年は6枚落ちで勝った。(勝たせてもらったのかな?)記念すべき映像ですぅ~。

そうそう!夏休みに、また佐藤二冠と将棋ができるんですよね~。

我がH市では毎年夏休みに将棋教室(市内在住・在学の小・中学生対象)がひらかれるのですが、その教室の講師として(毎回?)佐藤二冠が来られているそうなんですよ。で、トノは小学生になったのでやっと受講できる...って訳です。かなり楽しみにしているトノであります。
今日はちょっと変わった晩御飯をいただきました。
「冷やし納豆うどん(仮)」です。

①まず讃岐うどんの乾麺をもどし、皿に盛ります。
②その上に納豆(味付けなし)をどばっとのせます。
③さらに温泉卵、テンカス(揚げ玉)、ネギをおこのみで添え。
④最後に麺つゆをかけます。

natto_udon.jpg
妻曰く「近くのスーパーの惣菜コーナーで売っていておいしかった」
とのことで、それを再現してくれたんですねぇ。

で、お味のほうはですねぇ...おいしかったんですよ!!!
いや、ほんとに。
またいただきたいな~。

...僕は20才後半まで「納豆大嫌い」だったのですが、今ではなくてはならない食材になりました。わかんないもんですよねぇ。

※当然のことながら納豆嫌いの方にはお勧めできませんよ~。
できれば毎回休暇願いを出してでも見に行きたい向日葵体操クラブ
トノがお世話になっている器械体操のクラブです。
20070716_3.jpg
今日は祝日だったので立会うことができました!

う~ん...
やっぱりいい...
羨ましい!
マジでこの環境で自分の体操人生をやり直したい!
ってな感じで毎回羨望の眼差しで見学してますよ~。

で、今回のトノの成長といえば、
ブリッジから立ち上がる」です。(←「」内クリックで動画再生ウインドウが開きま~す。)
もうちょいなんですよね...
で、このビデオをトノにコマ送りで見せて悪い部分をこうすれば...などと言ってる間にできちゃいました!
やっぱビデオでの復習はイメージトレーニングを補えるという点で有効かなと。

そして「前方転回」!(←「」クリックで動画再生ウインドウが開きますよ~。)

このあたりから体操が面白くなってくるんですよ~。
「助走から手をついて~」がまだまだなんですけど、まだ始めて間がないだろうから仕方がないかなと。それがわかってくればクルクル回れるようになって...

ここは先生も設備も良いから後方転回(バック転)なんかもすぐにできるようになっちゃうんだろうなぁ...

そうなってくると「レインボー」「ヒーロークラス」とか「スーパーヒーロークラス」とかも気になるなぁ...(トノは「児童クラス」です。)ま、まだ先の話ですけどね。
なんとなく風呂上りにCajón(カホン:箱型の打楽器)をたたいていたらトノが参加してきた!

これまたなんとなくのギタレレのオープンチューニングで演奏開始。
結構楽しかった!

もっと子供たちが大きくなったら子供たちとバンドしたいなぁ...
夢は叶うかな...?

トノとセッションの動画」(←別ウインドウで開きます。)
ええ感じでアサガオが咲いています。

毎朝、小学校に行く前にこのアサガオを観察しに行くのが最近のトノの日課のようです。
20070705.jpg
↑アサガオだけでは飽き足らず、ダンゴムシを捕まえているようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。