上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シノの創作詰め将棋です。

20090430_2.png

ポカポカ「シノさんヒントをお願いします。」
シノ   「5手詰めです。余詰めかもしれません...」
ポカポカ「何分でどのくらいの棋力でしょうか?」
シノ   「1分で7級としておきましょうか。」

※プレゼントは無いようです(笑)
スポンサーサイト
トノとシノは上級者将棋教室(講師:谷川浩司九段)に。
妻がついてました。

そしてセオは初心者将棋教室(講師:神吉宏充六段・村田智穂女流初段)に参加しました。
20090429_1.jpg
(セオは村田智穂女流初段が好きなんですよ~)

僕はセオについていたのですが、思った以上に初心者向けの授業でして...
「駒の動き方」を教わってきました(笑)

さすがにセオも「駒の動き方」はマスターしてますので集中が途切れないかと心配したのですが、神吉先生と村田先生の飽きさせない授業で終始楽しんでました。
20090429_2.jpg

昼過ぎに教室は終わりまして、今日の将棋はお終い!
帰りは通天閣に寄って(上ってません)
20090429_3.jpg

日本橋の電子パーツショップでちょっと買い物をして帰りました~。


2009.04.26 断○っ!
20090426.jpg

じいちゃんの畑仕事の手伝いをしてました。



トノ・シノは錦旗会で順位戦をしてました。

小学生名人戦の西日本予選が5Fで行われておりました。
付き添いの親御さんたちも緊張なさってるようでした。
(こちらにも伝わってくる感じでした)
とりあえず1日目ご苦労様です!

で、この日はセオ・シノを連れて教室にきておりました。

午前からの初心者教室は、子供の数が急増していて驚きました~。
いい感じで楽しそうです!(喜)
女の子がすごく増えて、セオもうれしそうです。


お昼をはさんでシノが道場に。
教室が始まる15:00までの間、指していたんですが...
昇級です。7級になりました~。
(わかりにくいですがクリスタル「王将」↓をゲットです)
20090418.jpg

そのころトノは~...

子供会のイチゴ狩りから帰ってきて、
最寄り駅まで妻に送ってもらい、
一人で電車でこちらに向かっておりました。

15:15頃、無事合流。
ちょっと遅れたんですが授業も受けることができました。

僕も妻も心配だったんですが、本人は楽しかったみたいです(笑)



将棋会館教室にてトノは4級、シノは9級に昇級です。

この前日、シノはばあちゃんにダンボールハウスを買ってもらう交渉をしていたらしいです...(笑)
でも、ダンボールのお家に3000円かけるのもどうかなぁと思うんですよね~。
僕か妻かで作っちゃうかも(未定)

セオは、この日は教室はなく、じいちゃん(僕の父)とデートして楽しかったみたいですよ。
(ゴルフ屋まわりをしてたみたいです)
2009.04.05 菊家と
菊箱のきくっぺさん一家と釣りに行って参りました~。
(きくっぺさんには普段から大変お世話になっておりまして、今回も釣り技の伝授をお願いさせてもらいました。)

セオとシノはサビキ釣り初挑戦でした。
20090405_2.jpg
20090405_1.jpg

きくっぺさんに撮影していただいた貴重な釣り上げ写真(笑)
20090405_4.jpg

子供達は釣りは程ほどに遊びまくってました。
10時間ほど遊びまくっていたんじゃないかな...
(すごい体力だわ)
20090405_3.jpg
結果として、さほど量はなかったんですが
色んな種類の魚を釣ることができてよかったです~(喜)
だんなさん(池ちゃんさん)には色々と教えていただきましたよ~。
ほんと色んな釣り方があるんだな~と...感心しっぱなしでした。

また、爆漁時期にお願いしますっ!


※細かいネタ(笑)は妻のブログにゆだねておりますっ!
 詳しくは「双子さんいらっしゃ~い」で。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。