上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旭将第4話もそろそろ終盤ですかねぇ。
人間将棋の勝負はどうなるのか...
気になります。

20100430.jpg

ちょっとオリジナル画像を変形させて着色してみたんですが
3頭身の藤阪さんって、なんかセオに似て...るかな?と。(笑)
スポンサーサイト
2010.04.27 高音
高くそしてもの悲しく歌いあげております。

ラーメン屋さんで「お子様セットを頼んだらおもちゃを選べる」ってのがありましてね。
シノはマイクのおもちゃ(中にバネがはってある)を選んだんです。
意外とエコー効果があって面白いです。
イラストレーターで地味に作ってました!
20100305metalkoma.jpg

意味は...あまり無いです(汗)


ちなみに金駒とか翡翠駒とかも作ってみたけどパッとせず...
20100305goldkoma.jpg
20100305jadelkoma.jpg
やっぱ僕はメタルだなと思っちゃいましたね。


そういえばドラゴンボール改のメタルショーギ
子供らは全然やってないな(笑)



2010.4.27 改訂
20100426.jpg←クリックで拡大

なんかしっくりきたような...!
動画2連ちゃんです。

宙返り系もやってるみたいです。
(トランポリンではやってるのは知ってたんですが)

前方宙返り

後の転回がなぁ~...(笑)


後方宙返り

ロンダート後のジャンプが勢い殺してるような...
残念!


宙返り系は補助なしでは全然出来ないとはおもいますが、床で練習が始まってたんだなぁ。
(知らなかった)
面白いだろうなぁ...(憧)
今日からシノ・セオが向日葵体操クラブスタートです。

セオは先生の言ったことをちゃんと聞いて、その通りやってますし体重が軽いから補助もしやすそうだな~。
シノは予想外の動きでおもしろいわ~(笑)

二人とも幼稚園で体操ならってたから、こういう環境には慣れてるんでしょうね。
あんまり緊張してないみたいです。

さてさてこちらも楽しみです~。
和歌山北港海つり公園に行きました。
午前2時起きです。

今日はあったかいから釣れるかな?
と期待して挑んだのですが...

大きな地図で見る

初坊主です...
(釣果0匹)

いや~
釣果3匹も辛かったけどこれまたきつい。


行きかけに寄った釣具屋さんに
「気温と海水の温度は比例しない」
とおっしゃってた意味がよくわかりました(笑)

帰りの子供達
20100411.jpg
家に着いたのは午後3時。

次の釣りはやっぱ夏だな!
2010.04.09 やわらか子供
20100409.jpg
トノは足が器用(?)なので、この姿勢で自分の肩ももめるみたいです。
気持ちいいのか辛いのか...
2010.04.06 入学式のあと
京都府立山城総合運動公園ってとこに行ってきました。

滑ってるとこが見れない滑り台...結構急です。
コースアウトしないようにでしょうか?

アスレチックなど一緒にやってたら次の日筋肉痛でした~。
双子の入学式。

自分の名前を調べるセオ。
20100406_1.jpg

緊張しまくりシノ。
20100406_2.jpg

新しい生活が始まるよ~。
20100406_3.jpg
2010.04.04 花見ドライブ
20100406_4.jpg
くろんど池~生駒~交野で新しくできた第二京阪(下道)を通って帰ってきました。

昔バイクでよく走ったコースなんですよ。
桜なんか見てなかったなぁ。
落ち着いたなぁ...と。
王子南さんのご協力により、アメブロで棋譜再生が可能になりました。本当にありがとうございました!

ある程度PCに詳しい方は王子南さんのページ
http://ameblo.jp/libpanda/
にて情報を公開されておりますので、そちらのほうをご覧下さい。(無駄が無く解りやすいです~)




ではこちらは初心者向けということで...

まず、kifファイルを用意してください。(これが無いと始まりませんよ~)

アメブロの設定設定。

ブログを書く→アメブロの設定。
「タグ編集エディタ」をチェックします。
ameba-kaisetu1.jpg←クリックで拡大します


↓(注) 改訂しました (注)↓

(次に王子南交差点(王子南さんのHP)へ。)
contentsのFlash Lite(動的生成)よりkif2sw(PC向け)をクリックします。
  
※swfファイルをご自身のサーバ等に保存・リンクできる方はこちら(↑)の方法でも可能です。
   (僕もこちらで生成したsfwファイルをFC2にアップしてつかっています。)
ameba-settei2.jpg>←クリックで拡大します

(((重要)))
上記の方法で作成したswfファイルを直接リンクいたしますと、サーバ容量不足のため適宜消去しているのでガジェット化するときこのURLを使うとそのうちブログ・HPに貼り付けた棋譜再生(kif2swf)が表示できなくなってしまいますのでご注意下さい。

現時点でサーバなどお持ちでない方は
http://uraniwa.org/kif2swf/kif.cgiで変換してくださいますようお願いいたします。
 
※こちら(↑)のサーバは王子南さんのご厚意でつくっていただいたのもと思われます。
  あまり王子南さんの負担にならないよう、できれば独自の(ご自身の)サーバーを
  もたれることをお願いいたします。 (ポカポカより)

↑(注) 改訂しました (注)↑




1.変換する棋譜の選択の「参照」ボタンをクリック。
変換したい(用意した)kifファイルを選んでOKをクリック。

2.生成
表示する盤のデザイン(シンプルか木目)を選んで「生成」ボタンをクリック。
ameba-settei6.jpg>←クリックで拡大します



ページが変わりますので、下にスクロールしまして

(5. googleガジェット化用)のタグをコピーします ←改訂しました

アメブロの記事の蘭にコードを貼り付け、プレビューででてきましたらOK。
ameba-settei5.jpg>←クリックで拡大します


こんな感じになりま~す。


かっこいいでしょ?

アメブロでの実証実験は妻のブログにて。

最初は何度か失敗するかも知れませんが根気良くやってみてください。
よろしくです~。

(僕の指示が間違ってたりして...(怖))


※棋譜のバックアップはご自身でとられることを強くお勧めします。
小学館の月刊誌の「小学一年生」の付録は
20100401_1.jpg


なんと、どうぶつしょうぎ!
20100401_2.jpg

とは言いましても紙です。
20100401_3.jpg
折り曲げて作って...

早速対局!
20100401_4.jpg


メタルショーギといい、将棋が注目されつつあるのでしょうか。
子供を中心に大ブレイクな予感が...(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。