上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~去年の12月に八幡市の将棋クラブ「錦旗会」に入会しまして、ただいま順位戦の真っ最中です。
A級に始まり、B級1組、B級2組、C級1組、C級2組とプロの順位戦に準じたクラス分けになっていて会員の皆さん気合が入っているようです。
で、トノは「研修生(9級)」ということで順位戦には参加していないのですが、研修生は研修生同士で昇級戦をやってまして、今のところ全勝とがんばっています!
そんな中、同会の月一の会報でトノの名前を見つけた。
何々...?

■昇級試験対局
 研修生リーグとは別に○○、○○、トノ3君にC級2組へ編入可否を問う試験対局を科すことにした。
 対局相手は主としてC2のメンバー。試験結果とリーグ成績を総合判断して昇級させるかどうか決める。



ひょ~!凄い!これはトノに報告せねば...と早速報告したところ本人やる気満々。で、C2の方々の段級は...と調べたら4級~初段...
この事実もトノに伝えたのですが、それでも「僕は頑張る!」と前向きなお言葉。
でもこれはちょとダメだろうなぁ~...と思いながらも送り出したのですが、まさかの初戦勝ち(先手・平手)。期待は高まります!(道場でもこのくらい頑張ってくれたら...)

同会は、これからジュニアの教育体制を見直していく方針を固めたみたいです。会員の皆さんも熱心に教えてくださるし、本当によい将棋クラブだと思います。ありがたい!

八幡市立生涯学習センター2Fでほぼ毎週(日曜日)やってますよ~!




Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/105-9441b7c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。