2006.08.10 ぬけがら×2
二週間ほど前のこと。

帰宅したばかりの僕に「との」が

「今日凄いの見つけた~!見てみて!」
と凄い勢いで迫ってきた。

「なんなん?(何なの?)」
と聞くと。

「蝉の抜け殻~!」

あ~抜け殻ねぇ。そういやぁ僕も少年時代によく見つけたなぁ。
僕の友達なんかは脱皮できない蝉の殻を見事に剥いてあげていたなぁ。彼は元気でやってるかなぁ...

はっ!

で、どこに置いてあるのだろう...

「との」が「抜け殻」取りにゆくのを目で追っていくと窓際にあった。

直置き。
ま、いいか....

で、見てみると....
ぬけがら
「確かに凄い。ひっついてるし~!」

四つ葉のクローバーを見つけたような幸福感でしたね。

(背中に乗られている方は邪魔だっただろうなぁ...)
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/11-5ad137bb
