今日こそトノに逆上がり(鉄棒)を教えようと思っていたんですが、あいにくの雨。
どうしようかと迷いながら午前中を過ごし...
H囲碁将棋クラブに行くことにしました。

H囲碁将棋クラブはトノが4才のときにはじめて将棋を身内以外で指したところでして、そのときは1勝もできなかったんです。
「今回は1勝くらいはしたいな!」
と、トノと車中で話しながら行ったのですが...

将棋を指している人が一人もいない...
そうだ...前回(2年くらい前)も少なかったな...

前回同様、囲碁をしている方にトノが直接お願いして将棋を指していただきました。(将棋対局勧誘はなれたものです。)
で、今回は3勝2敗。前回よりは強くなってました。

ちょっと驚いたのですが、トノのことを憶えてらっしゃる方もいました。そのときも囲碁の方に将棋を指してもらったんですよね~。

そして最後に。
20070407
囲碁を教えてもらいました。(初!)横で見てたのですがやはり囲碁は難しいですねぇ。クラブの皆さん、おさわがせしましたっ!

Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/110-e66b0c70
