2007.05.13 素敵だねぇ!
今日は朝からめぐみ堂(囲碁・将棋専門店)に行ってきました。
何故行ったかと申しますと「村田智穂女流初段の指導対局(無料)」があったんですよ~。
ま、これには何故だか伏線がありましてね...

昨日、関西将棋会館の将棋教室があって、その後道場に行ったんです。

           PM4:30~6:30

その間僕は1階で雑誌を読んだり寝たりとトノとは全然会ってなかったんですが、トノは(同道場の)指導対局に来られていた村田智穂女流初段(以下:村田初段)と話をしていたらしく...

[トノの報告による会話内容]

トノ   「村田智穂さんですか?」
村田初段 「そうです。」
トノ   「明日指導対局に行くよ!」
(他にも色々話したそうだが、後は「忘れた」とのこと...なんでやねん!)

帰りの電車内でそれを聞いて結構驚きましたが、
ま、元々行くつもりでいたし、ご当人を前にして「行く」と言ったのだから行くしかない!
(...しかし有料対局している人の前で無料対局の話するなよぉ~...)

で、一日ぶりの再開。
村田初段にトノが9級になった報告をして褒められまくり、いざ指導対局!
20070513.jpg
6枚落ちで挑んだのですがまだまだでした。
対局中、手筋をいろいろ教えてもらったり、盤面を反転させて検討したり...かなり親切丁寧な指導対局ですごくよかった!!トノも大満足でした。
人気あるのも納得です!!
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/123-9f0a9e09
