今日は昼から将棋会館に。

1時半頃から道場で指し始めて連勝ペース。
待ち時間にこの頃お気に入りの中将棋(Wikipedia参照)をたしなむ感じで。(駒が多すぎて僕にはわからない...)
20070623_2.jpg
前回の1勝と3勝をあわせ4連勝したところで将棋教室の時間。

教室でも何故だか余裕ありげなトノは4連勝で(半年ぶりに)12級に昇級!

おやつ休憩をはさんで再び道場へ。
そして昇級の一番は...くぅ~、負け。
僕はその様子を見て1階におりて爆睡。

2時間ほど経ってから
トノがきて
「昇級したで!」と。
どうやら8勝1敗で昇級したらしい。
前までのトノなら連勝がストップした時点で復活は難しかったんですけどね。気持ちの強よさが上がってきたようです。

我が家の昇級名物「千鳥屋のわらび餅」買って帰りました。
W昇級でホクホクのトノでした。


※道場昇級規定(8級)   5連勝または8勝2敗
 将棋教室規定(20~10級) 4連勝または6勝2敗

Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/131-ad08e963
