できれば毎回休暇願いを出してでも見に行きたい向日葵体操クラブ
トノがお世話になっている器械体操のクラブです。
20070716_3.jpg
今日は祝日だったので立会うことができました!

う~ん...
やっぱりいい...
羨ましい!
マジでこの環境で自分の体操人生をやり直したい!
ってな感じで毎回羨望の眼差しで見学してますよ~。

で、今回のトノの成長といえば、
ブリッジから立ち上がる」です。(←「」内クリックで動画再生ウインドウが開きま~す。)
もうちょいなんですよね...
で、このビデオをトノにコマ送りで見せて悪い部分をこうすれば...などと言ってる間にできちゃいました!
やっぱビデオでの復習はイメージトレーニングを補えるという点で有効かなと。

そして「前方転回」!(←「」クリックで動画再生ウインドウが開きますよ~。)

このあたりから体操が面白くなってくるんですよ~。
「助走から手をついて~」がまだまだなんですけど、まだ始めて間がないだろうから仕方がないかなと。それがわかってくればクルクル回れるようになって...

ここは先生も設備も良いから後方転回(バック転)なんかもすぐにできるようになっちゃうんだろうなぁ...

そうなってくると「レインボー」「ヒーロークラス」とか「スーパーヒーロークラス」とかも気になるなぁ...(トノは「児童クラス」です。)ま、まだ先の話ですけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/135-a20377e7
