今日はちょっと変わった晩御飯をいただきました。
「冷やし納豆うどん(仮)」です。

①まず讃岐うどんの乾麺をもどし、皿に盛ります。
②その上に納豆(味付けなし)をどばっとのせます。
③さらに温泉卵、テンカス(揚げ玉)、ネギをおこのみで添え。
④最後に麺つゆをかけます。

natto_udon.jpg
妻曰く「近くのスーパーの惣菜コーナーで売っていておいしかった」
とのことで、それを再現してくれたんですねぇ。

で、お味のほうはですねぇ...おいしかったんですよ!!!
いや、ほんとに。
またいただきたいな~。

...僕は20才後半まで「納豆大嫌い」だったのですが、今ではなくてはならない食材になりました。わかんないもんですよねぇ。

※当然のことながら納豆嫌いの方にはお勧めできませんよ~。
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/136-645f96e8
