夏休みの旅行二日目。
穴吹川から淡路島に移動。

淡路島といえば...
二年前...
双子がはじめて海水浴にきたのがここだったんです。
そのときは僕が簡易テントを張り終えた瞬間に大雨になり、すでに水着に着替えていた双子達は、大粒で強い雨が背中にあたって泣いてたな...
結局、海につかることもなく近くの温泉に行って、そのまま帰ったんですよねぇ...

でも今回は快晴!
20070809_1.jpg
双子達も初めて海に入ったとは思えないくらい楽しんでるし、
20070809_4.jpg
トノも去年までとは水遊びの仕方がだいぶ変わってきたな。
まだ泳ぐことはできないけど水中メガネをつけて楽しんでるよ。
よかった、よかった。
(「双子たわむれ動画」←クリックで動画ウインドウが開きます。)

次の日は仕事なので早めに切り上げ、20キロほど離れたところにある温泉に移動。
20070809_3.jpg
温泉で疲れを癒したかったけど、三歳児がいるとなかなか難しい...
ちょっと浸かっては移動の繰り返しでゆっくりできなかったな。
(予測はしてましたけどね)
20070809_2.jpg
お風呂の後は温泉内にあった店で夕食を食べました。
定食系は結構ボリュームがあってよかったですねぇ。
で、子供達はみな「お子さまランチ」でいくのかとおもったのですが、意外なことにシノが「海鮮ちらし」をオーダー。
「お子さまランチ」の写真を見せたけど「ちがうのっ!」と土壇場否定。
(ウェイトレスさん来てるのに~)
メニューをみて自分で決めた渋い一品。シノもご満悦。
しかもほぼ完食で驚きましたね。
「お子さまランチ」卒業かぁ...
食べ物の楽しみ方を兄弟で一番早く理解したのがシノかな?
しかしおませな三歳児だなぁ。

皆楽しかったみたいです。
トノの絵日記を見るのが楽しみだな。
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/148-05769189
