2006.08.19 6時から男?
会社から帰り家につく。
玄関を開けると...

しの「ただいま~!」
僕 「ん?おかえり...?」

せお「おかえり~!」
僕 「ただいま!」


僕が毎日の帰宅したときのやりとり。これで大概の疲れが吹っ飛びます。


そして「との」にも挨拶。 
彼は何かに集中してるときが多いので、このごろは帰ってきても気づかないときがよくある。最近は折り紙かTV...
そして妻にもご挨拶。

テーブルにつき、ご飯をいただく。
妻から話を聞いたり、話したり、双子にご飯をとられたり...で夕食を終え。
ちょっとパソコンなどをしてお風呂に。

まず僕と「との」がはいる。「との」はお兄ちゃんなので洗うの楽~っ!
あっと言う間に洗えちゃう。

で、風呂で呼び出しボタンを押す。
1分後には双子の「しの」「せお」がやってくる。
やたらと早い。
母曰く
その様子は「脱がすというよりはがす」って感じらしいです。

二人はすぐに遊びだすが、かまわず体を洗い、次は頭。
シャワーをぶっかけます。泣きますね。
(「との」のときは目にかからないようにダッコ洗いでした。えらい違い)

「との」は僕が頭を洗っている間、双子が溺れないように湯船で見張り。(ありがとね)
洗い終わると肩までつかり、50数えてさっさとあがります。

双子はなぜだか正座で20を数える。


じゃ~肩までつかって~
よ~い、はい!

せお「1  2  3  チー  5  6  チーチ  8  12  15...」

お~!おしいおしい。でも二歳にしては上出来だ。
はい。ふきふき~。


(同じく)肩までつかってよ~はいっ!

しの「ゴギ  ロ  5  8  ジッ  ガ  ウ~イ ナ...」

う~ん二歳丸だしだな。
でも「との」もそんなもんだったよ。
せおが出来過ぎなんだよ。


そして着替えた子から順に牛乳をもらってゆきます。

あとは寝るだけ。

でもなかなか寝ないんだこれが...
風呂上り

Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/16-dec02f84
