将棋会館教室と道場に行ってきました。

最近はAI将棋で対局をすることはあまりなく、
手筋の本や、詰め将棋をメインでやっていました。

結果、道場で
(前回分○○)●○○○●○○●
どこで勝ってても昇級だったのに残念。
※5連勝 または 8勝2敗で昇級。

教室では
(教室)○○○●(六枚落ち指導●)
こちらも4回目の対局が勝ちなら昇級でした。
※4連勝 または 6勝1敗で昇級。

道場での最後の負けは、よぽど悔しかったのか泣きながらの帰宅となりました。
でも、将棋の勉強の方法を自分で考え、変えてみてよかったんんじゃないかな?
近々昇級しそうな感じですね。

明日は錦旗会で順位戦。(駒落ちなし・大人との対局ばかり)
そして明後日は第6回将棋教室対抗戦(大阪リバーサイドホテルにて)と将棋三昧な三連休です。
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/167-218e5682
