2007.11.05 天体望遠鏡。
ネットで購入した天体望遠鏡が届いた。
20071103_1.jpg
 

これは星の手帖社の組立天体望遠鏡
お値段もお手ごろな1580円!
プラモ好きなトノにはうってつけでした。


夜になって夜空を観察しました。
20071103_2.jpg
残念ながら月が出てなくて雲も多かった...

で、星を見たんですが、この望遠鏡の倍率ではあまり大きく見れないんですねぇ。
でも、いつもは見えない星が見えてました。
(倍率は小さいけど、集光は優れているのかな?)
月はかなりきれいに見れそうな予感です。

僕も天体望遠鏡は初めてだったので、親子でプチ感動してました。
星座早見表もいるなぁ。


Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/182-c9b6a8ff
