H市の将棋大会にいってきました!
前回の二回戦敗退から丸一年。
少しは成長したと思うけど...
ちょっと期待...

今回は市内外から31人の出場者。予選なしのトーナメント戦。
その他、詰め将棋プリントを提出。
(「との」は字が書けないので僕が代筆。)

しばらくしてトーナメントの組み合わせ抽選が始まった。
この大会は小学生までが出場できる大会ということで、最年長である六年生同士がつぶしあうことがないように配置。
他は純粋な抽選を行った。

それが仇となったのか「との」は初戦で六年生と対戦...(あちゃ~...)


で、あっさり初戦敗退でした。


その後は敗者同士の対局を、決勝進出者が決まるまで行う...


勝ちまくってるやん...
H_shougi20060827


やはり相手が強かったんだなぁ...

そして決勝戦出場者が決定した!
なんと小学一年生同士の戦いに!
そのうちの一人は「との」と同じ将棋会館の教室の子だ!
応援にも熱が入る。
そして優勝しちゃったよ~!おめでと~!


う~む...
今回は「との」はダメだったけど 、そのぶん知ってる子が優勝したのでよしとするか...と思ってたら本戦前に提出した詰め将棋のプリントで9問正解で図書カードをもらえた!よかったね「との」。

今年の夏を締めくくるイベントだったけど、ま、これはこれでよい経験になったかなとおもいます。

またがんばって来年出場しようね「との」。
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/19-3961a76c
