年が明けてからというもの、シノちゃんの将棋欲が急増しております!

隙あらば
「将棋ちよ!(将棋しよう!)」
と誘いかけてきます。

でも彼...
駒の動き方まだ覚えきれてないんですよね~。

だから
「ハム将棋で駒の動き方を覚えてね~」と
ノートPCの前に座らせトレーニングと10枚落ちをやらせているのですが、それでもまだ足りないみたいでオセロでこのようなことを...
20080106.jpg
お!
このレイアウトは将棋じゃないか!
これにはトノもさすがにうけまして、いざ対局となりました。

が、しかしオセロの盤って8×8マスなんですよね~...10手ほど進んで、
「玉はどこ?」
ってことになりまして、この「成ったら敵駒と見分けのつかない将棋」はおしまい!
長期休暇最後にかなり笑わせてもらいました。

この後、シノちゃん23:30までノートPCに向かい、ハム将棋で駒の動きをマスターしたみたいです!(完全自主練習)
あとは実戦を重ねていくことになりますなぁ~。
(まだちょっと怪しいですけどね...)

3歳9ヶ月の棋士誕生か?

Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/199-27b74224
