ふと
「アメリカのFM聴きたいな~」(←気まぐれです)
と思いまして~
ネットでいろいろ調べたんですよ。

そして一応聴くことができました。
CBS RADIO」(右側の「listen live」で専用プレーヤーが立ち上がり番組を聴くことが出来ます。)
音質はいまいちなんですが雰囲気的には十分かなと。

で、
「アメリカのFM」を調べているうちに何度もでてきた「インターネットラジオ」という言葉。
そちらの方もちょっと調べてみたんですが、これが結構いい感じなんですよね~。
ロック・ヘビメタばっかり流しているステーションがあったり、曲名・アーティスト名もちゃんと表示されるので助かります。(ヘビメタは情報源が少ないんですよ...)

音楽のジャンルも色々あって結構いいっす。
(例)
play radio UK」(”LISTEN”で試聴開始。)
SKY.fm Smooth Jazz Radio

試聴方法(※)は色々あるんですが
僕は「iTunes」が良いかなと。
20080114.jpg


※直接ステーションのHPに行って聞く方法と
「Windows Media Player」「RealPlayer」「Winamp」「Yamaha MidRadio」 などで試聴する方法があります。


Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/200-1fa9e780
