新しいガンダムシリーズ「ガンダム00(ダブルオー)」も、もう15話と中盤にさしかかりました。物語的にも複雑になってきました~。
また新たなガンダムも3機増えるみたいで、ガンプラ好きのポカポカ+子供たちは結構楽しみにしてたりします。

で、昨日はガンプラを作ってたんですよね~。

トノは「1/144 HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」
シノは「1/144 FG ガンダムキュリオス」
セオは「1/144 FG ガンダムデュナメス」
20080119_1.jpg
双子はパーツをはずすことが出来ないので組み立てのみ。
トノは完全に一人で作れるようになってますね~。

しかし最近のプラモデルはよくできてますよ。
色プラだから塗らなくてもいいし、接着剤もいらないし~
しかも変形ギミックまで再現してるし...凄い!
(トノも作りながら関心してますしね。)

↓トノのMS(モビルスーツ)「フラッグ」はこんな感じで変形します。
20080119.gif
あ~でも1/144スケールは肩がこります...
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/202-990e36ef
