こないだの土曜の話ですが、シノとセオがはじめて将棋会館にいきました。
(妻が連れて行きました。)
とはいっても対局をしたわけではなく、トノの将棋教室を見学しただけなんですけどね~。
シノはたくさんの人が将棋をしてることに静かに(?)興奮してたみたいです!
セオは一通り見ると飽きたみたいですが...

で!
トノが道場で対局しているとき、シノがトイレに行き...
おしっこがコースアウトみたいで...
(パンツはセーフ、ズボンがアウト)

その時僕は会社にいたんですが、
「シノが上着をズボン代わりにしてその場をしのいでいる」
ってメールが届いて、ちょっと気が気じゃなかったですよ~。

幸い土曜は終業が早く、会社からも2駅と近いので将棋会館に直行したんですが、そのときにはシノはもう新しいズボンをはいていました。

~将棋教室の受付の方に商店街に子供服屋があることを教えてもらい、さらに自転車を貸していただいてかなり助かったとのこと。
勿論、妻が買出しに行ってる間も双子の子守もしていただいたと...
ほんとお世話になりました...~

ってことで、「双子の将棋教室通い」はまだまだかなと。
おしっこで失敗するようでは...ねぇ...


そんなことがあったので、すっかり忘れていたのですが...
トノ土曜将棋教室で9級に昇級っす!
よかった、よかった。
(今のところ順調です。)





Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/207-7872696c
