今日は錦旗会(将棋クラブ)の日。
ずっと迷っていたんですが、意を決してシノを錦旗会に連れて行ってみました!

シノは、一年生のお兄ちゃんと将棋をしたり、会長さんに駒落ち将棋をしていただいたりとかなり将棋三昧で楽しかったみたい。(帰るときは泣いていました。)

ま~、
まだ3歳ということで、すぐ研修生というわけにはいかないだろうな~と思っていたんですが、
「6枚落ち(会員の方々と?)で出来る様になったら...」
とおっしゃっていたのでがんばろかな...と。

「トノ君が来るときは連れて来てもらって結構ですよ!」
とも言っていただいたので、これからもちょくちょく連れて行こうかな~と思ってます!
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/211-12172074
