車にシノ・トノを乗せ、男山生涯学習センターに。
トノにシノを任せ先に錦旗会にいってもらい、その間に僕は車をとめにいきます。

急いで駐車場に車をとめて、2Fのいつもの錦旗会の部屋にいくと...

あれ...?
おばさん方がエプロンつけて受付してたり、紙芝居やってたり...
なんかお祭りムードがただよってる。
あわてて妻に連絡・確認すると錦旗会は昨日(土曜)だったようで...残念。

で、
先に来てたトノ達は、押しの強いおばさん達にすすめられてか、戸惑いながらも受付済ませていました。そして手には色々な券を持っている...
すでにトノ・シノはやる気のようでしたし、遅れてついた僕も何故だか券をもらったし...
せっかくだから遊んでいきますか!

ということで~、
何々...?
「とん汁」「コーヒー」「ジュース」「綿菓子」「風船」。

お~!ほんとにお祭りなんだ!
勧められるがままに部屋に入り着席、さっき昼食を食べたばかりだったけど
「とん汁」と「コーヒー」をお願いしました。(汁三昧!)
トノとシノは「綿菓子」と「ジュース」。
20080309_1.jpg
3人ともお腹タプタプ状態で「風船コーナー」に、続いて「コイン落とし」...
20080309_2.jpg
とまぁまぁ楽しんだので帰ることに。

なんか2人とも将棋する気満々だったのになぁ~...
ちょっと残念でした。
でも、そのかわり家に帰ってから、トノとシノで長い間将棋してました。
兄弟で将棋もいいですね~。(↓左:シノ 右:トノ です。)

トノもやる気復活の兆し...

Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/223-135ca066
