2008.03.13 セオは?
この頃将棋に兄弟二人(トノ・シノ)をとられ気味のセオさん。

そんなセオに
「トノもシノも将棋を楽しんでやってるし、セオも何か『宝物(※)』がみつかればいいね~」
と僕が言ったのに呼応してか、彼女は彼女でいろんな事をやってるみたいです。
PCでネットやったり、ソフトたちあげたり、お絵かき、字の練習、お外で遊んだり。

3人とも分け隔てなく(男女の性別すら関係なく)育てているのですが、やはりセオさんは
女の子っぽいです。

僕がいないときには将棋も(こっそり?)やってるみたいだし、僕が帰ってきたら目一杯甘えてきます。
泣き虫だけど、セオは何事も器用にこなす...

そういえばセオと命名したのは僕だな。
「いろんな事をこなせる」ようにと漢字をあてたんですよね~。
「名は体を表す」か...

一見「自分」探しをしているようにも見えるセオ。
さてさて何を見つけ、驚かせてくれるんでしょうねぇ~。(←親バカ)
ちょっと楽しみ。

※『宝物』・・・ポカポカ家でなにかと出てくるキーワード。
        「(勉強や将棋等の)コツ」とか「(凄い・新しい)発見」等の意味でよく使います。
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/224-168b2306
