昨日京都に行ってきました。
京都は僕と妻がいってた大学があるので馴染み深いんです。
だいぶ様変わりしてきたけど、やはり懐かしいですねぇ。

今回のお目当ては河原町通りのBAL地下一階の「ボーネルンド」(海外の玩具をあつかってます)。

妻のブログによく来られる「Nao」さんのブログに載っていて、いつか行こうと思ってたんです。

駐車場に車をとめ、双子のペースで河原町沿いをテクテクと、しばらくしてBALに。
地下一階につくと凄い!フロア一面おもちゃだらけだ!しかもボーネルンドの。(あたりまえか...)

木のおもちゃが主力らしくかなりの割合を占めてました。
「懐かしいけど新しい」おもちゃが沢山あって、ぼくも結構楽しんでました。木ではないけど、「力を加えると固まって、ほぐすと砂状になる粘土(?)」はとても興味深かったですね。

でも今回の目的は「見る」でも「買う」でもなく「遊ぶ」なんです。

フロアの半分くらいがプレイスペースになっていて(要入場料)でボーネルンドのおもちゃとアトラクションで遊ぶことができるんです。

さっそく子供達をリリース。あっという間に散会!思い思いの場所に向かってました。
ここで目についたのは三人の子供の行動の違い。
なんでもやりたがりの「との」ははしゃぎ、次々と渡り歩く。(犬のよう。)
ボーネとの

「せお」はまんべんなく、淡々と、できることを楽しむ。(猫のよう)
ボーネせお

「しの」はボールのプールでまったりたのしむ。(山のよう...)
ボーネしの

個性がでてておもしろい。



Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/26-23c5d38a
