大体のことは難無くこなすセオなんですが、
将棋は勝手が違うらしく、かなり難航していたのです。

でも、ある本との出会いがセオさんを変えました~。

それは「将棋 1手詰 入門ドリル 280問(椎名龍一 著)」です。
20080707_2.jpg

先々週の日曜にプレゼントしたのですが、
一日平均10問くらいのペースで進み現在90問目!
セオも楽しいみたいで(まだ結構時間はかかりますが)解ける度に答えを言いに来ます。
間違っても挫けなくなりました。(←これが一番の進歩かな)

まだよくわからないところも多いみたいですが、確実に理解を深めているのが見えて
こちらもうれしくなります。

「女の子だからこそバカじゃだめ!」をモットーにがんばって(頑張らせて?)おります!
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/277-3c6eb62a
