先週もH市の将棋大会(小学生~中学生)があったのですが、今度は低学年の大会。

予選は●○○○○で通過。
この時点で4位入賞は確定。(11人出場)

準決勝では予選で勝てなかった子との対局。(↓トノ左)
20080730_2.jpg
その対局はやはり負けまして、次の3位決定戦で勝ちました。(↓トノ左端)
20080730_1.jpg
今回は2位にはなれるかな~と思っていたのですが、新たな強敵の出現によってかないませんでした。

なんと2位になった子(トノが予選初戦・準決勝であたった子)は将棋教室などには通ってないとのこと。おとうさんとお兄ちゃんとやってるだけみたいです。
強い子はいるもんですね~。すごい!

Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/290-3a9c743c
