二日目は朝から「太地町立くじらの博物館」に。
鯨の実物大模型・骨格に子供たちも驚いてました~。
規模は小さいけど水族館もあったし、やっぱり規模が小さいけどイルカショーも見ることができました(笑)

ここで子供達は自分たちのお土産(?)を選んだのですが、
トノは記念コイン(日付・名前刻印)。
セオは海の生き物フィギュア。
シノはタオル生地のイルカのぬいぐるみ(ピンク)
とバラバラ。(昔は皆同じの選んでたんですけどねぇ...)

昼食をはさみ場所移動。待望のイベントに...

ドルフィン・ベェイスという施設でイルカにさわったり、餌をあげたりしたんですよ~。
トノに関しては「ドルフィン・スイム」ってプログラムでイルカの背びれにつかまって泳いでました。
20080819_4.jpg
50分間のイルカとの戯れはあっという間に終了。
これを機に太地町からさよなら~。

車に乗り込み、かねてからやってみたかった「釣り」をするべく海沿いを走る。
串本のあたりで釣りエサを買い、その釣具屋の店主のおっちゃんが薦めてくれたスポットに直行。

サビキ釣りを開始!
20080819_2.jpg
いやいや釣れる釣れる...
鯵が60匹位と何やら名も知れぬ魚たちが...
(僕が知らないだけなんですけどね)
20080819_3.jpg
とにかく楽しいもんでついやりすぎてしまい気がつくと7時...
慌てて帰る支度をするが、あまりに魚臭かったので温泉に。
その後、夕飯食べて...9時半。

家に着いたのは深夜1時過ぎになってしまいました。
疲れたけど楽しかった~。来年はスキューバしたいですわ。


Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/297-907878e0
