2006.08.03 「との」
息子「との」。五歳。
彼は何にでも積極的に参加する子です。
でもって、そんなに無茶なことはしない。(育てやすい!)
なんか友達のような子です。

そんな彼の特技は「将棋」

四歳の夏に市の将棋大会に出場した頃から、ある程度強いと思ってたんですが、
でも、いるんですよぉ...さらに強い子は。
結局二回戦負けでした。優勝は小学生の高学年の男の子でした。

その頃から将棋を習わせたいと思い始め、色々探した結果、
関西将棋会館に月に二回通うことになりましたね。彼も大喜びでした。

将棋園児
勝っても負けても勉強。人と対局することが好き。

習い始めてもうすぐ一年。少しずつ強くなっていってるような気がします。これからが楽しみだ。

あ、去年二回戦負けした市の大会。また出場することにしました。今年はどうなるんでしょうねぇ。


ランキングに参加しました。
お気に召しましたら一押しお願いしま~す。↓

Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/3-2482335a
