トノ熱で今日はお休み。

ということで、双子だけを連れて将棋会館へ行ってまいりました。
(双子だけってのも変ですが)

午前中はセオが初心者教室。
今まで簡単に負けていた子達との対局も、だいぶ粘れるようになってきたみたい。
進歩です。
でも、結局負けるんですけどね~。
(1引き分けの他は全負け。そのうちの1つは王手が2つかかって投了していたそうな...???)


シノは午後から将棋教室。
勝ったり負けたりでした~。
先生との対局も7枚落ちにランクアップで辛そうでした(笑)

教室終了直後に道場へ。
こちらでは負け越しでしたねぇ。
なんか気合が入らないご様子で...
ま、気長に待ちます(笑)
20081115.jpg
悩)
道場でシノが対局している時間の7割くらいはセオがぼくの膝に座っております。
それに加えて、シノが対局の待ち時間はシノ・セオWで膝に乗ってくる...
かわいくてよいのですが、これが結構しんどい...
ま、断ればいいんですけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/332-f6206662
