寒かったですが行ってまいりましたよ~。
ハーバーランドこども将棋まつり

セオ(初心者クラス)とトノ(級位者クラス)は予選落ち(悲)
シノ(初心者クラス)は予選は通過したもののトーナメント初戦で負けました~。
残念だけど予定どおりだ...

で、そこから「ふれあい対局」なるものにシフトです。
~時間内なら何局でも指してよい+飛び入り参加もできる~

(↓セオはこの日12局と一番頑張ってました!)
20081207_3.jpg

「ふれあい対局」合間に指導(?)対局!
トノは午前中に↓
20081207_1.gif

シノは午後から↓
20081207_2.gif
棋士(3・4人)がかわりばんこで対局してくれるという、なんとも豪華&お得な対局でしたっ!
かわりばんこなのでさすがに指導はなかったです(笑)

「ふれあい対局」最中にも色々催し物のありましたよ~。

駒の会の方々が駒に文字(一人一字のみ)を彫ってプレゼントしてくれたり、
(対局中に)大道芸がはじまったり(笑)、
工作コーナーがあったりで、我が子たちも楽しみまくってました~。

いや~
この大会は僕も退屈しなかったし、
椅子がたくさんあって座れたりで全然苦にならない大会でした~(楽)
こういう大会は好きだなぁ~。来年も是非やって欲しいですわ。
(↓お宝写真も増えました!)
20081207_5.jpg
大会終了後にモザイクガーデンで遊んで、
ハーバーランドをうろちょろしまして帰ったわけです。


子供達も帰ったらすぐ寝ましたねぇ。
将棋で疲れたではなく、遊び疲れた感じです(笑)
20081207_4.gif

Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/339-bce0c69e
