三日間のトレーニング(妻指導)でかなり指し手が変わってきた「との」。
やる気満々で教室の昇級戦に挑んだのですが...
結果一勝三敗。

見ていると序盤、中盤と優勢で進めているのですが、終盤の詰めの悪さや相手の必至で負けていることが多い。詰めを的確にすることと早めに自玉を守るのが今後の課題かなと。
でも、攻めのスピードが落ちるし難しいなぁ...
もう少しで殻を破れそうな感じなんですけどねぇ。

そして、教室終了後。ドーナツとジュースを食べていざ道場へ。

こちらでもかなりやるきで挑んだのですが一勝八敗。勝敗逆なら昇級でしたね。

時刻は7:00。

これだけ負け続けているのに「まだやる!絶対昇級したい!12回までやるの!」といい続ける「との」に時間が遅くなってきた事とこのままやり続けても昇級できないことを説明して終わりにしました。
(かなり悔しそうでした。)

道場デビューからそろそろ丸一年。

三連勝、四連勝したことはあったけれど、道場昇級規定の「五連勝か八勝二敗」には届かない...
かなり弱い時期(教室に通う前)から来ているので「負けなれ」してしまっている。

その事がだらだらと昇級を引き延ばしている理由かも...

指し手がワンパターンなのか...

持久戦に弱いから...

いろいろ理由を考えてもやはり強くならなければ昇級は無理。
しばらくは妻と僕とで「との」昇級に手助けしようと決意したのでした。

でも、何ができたら9級になれるのだろう...?
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/35-2e5fd6f2
