今日は将棋教室の日でした。

13:00からのクラスでシノが[×○○×○]で終えまして、
その間、トノは道場で[○(前回分)/○○○×]と珍しく勝ち越しておりました(喜)

15:00からトノの10級以上のクラスがあり、シノは入れ替わりで道場に。

シノが2連勝した時点で
ふと体験教室のことを思い出し。

僕:「先生が『一度10級以上のクラスに見学においで!』って言ってはったし、今行ってみるかい?」
と聞いたところ、いつもなら
「嫌!道場で対局する!」と即答するシノが、今回はじめて「行ってみる」といいましたので
このチャンスを逃すわけには...と思い、行ってきたわけです。

-先生の計らいでシノはトノの隣に座らせてもらい、講義が進んでいきます-

あ~、シノが10級になったらこんな感じで講義を受けるんだなぁ...と少し感動&憧れ。

30分ほどで講義は終わり、対局に。
シノは体験授業とはいえ、10級以上のお兄ちゃん達相手に運良く勝ち越している様子
(2勝1敗)

そんな中、先生が
「シノ君、あと1勝で昇級だな!」と。

ん?
前の授業(13:00クラス)から引き続き対戦成績がついてるの?
(体験はノーカウントだと思っていたんですが)
悩んでいる間に○○×○で昇級...?
([○○×○/○○×○]の6勝2敗?)

というわけで先週に引き続きシノが土曜教室で10級に昇級です!

(↓只今ニュースーパーマリオ中。)
20090124.jpg
う~む、いいのかなぁ...?
ま、シノはやる気満々なんですけどね(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/362-829f4013
