上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたまた「ひよこのページ」よりディストーションの製作です。(今回で3作目)
ひよこさん、あなた凄いよ...
こんなシンプルな回路で作っちゃうなんて...

とか思いながらいつものように回路図見ながら適当に繋いでいって...
できた!
20091124_0.jpg
電池つないで電源ON!

...あれ?音が出ない...

と思ってたらが出たぁぁぁ~!
あわてて電池を外して中をのぞくと、どうやら100kΩの可変抵抗が炎上してたようで(汗)

このあと何回か繋ぎなおして電源入れてみましたが音も煙も出ず...
これはダメだとおもいまして、最初からやり直すことにしました(悲)

イラストレーターで基盤レイアウトをと配線を視覚化しての再度の挑戦。
20091124_D.jpg

20091124_3.jpg
できた!鳴った!
ほっとしました(喜)

今回は密かにケースとスイッチにお金をかけておりまして~
とりあえず一度ばらしてから、デザインとか塗装とかゆっくりやろうかな~と思っていたのですが

セオが「ロボットみたい~!」
妻も「なんかそれかわいいな」

それを聞きまして...
キタた!きましたよ~!
ピキピキっと。




で、ロボっぽく仕上げてみました(笑)
20091124_1.jpg

足部は完全固定。(ホント全く意味ナイです)
20091124_2.jpg

腕部は色々ハンダでくっ付けました。
手はワニ口をつけましてピック等をはさめるようにしました。
20091124_4.jpg
いや~
かわいく出来ました!(満)

でもこれ足で踏めないなぁ...(悩)

※ギターやベースのエフェクターは足でON/OFFするんですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/460-822a091d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。