2006.10.11 西に行くよ~
寝た...泥のように。

昨日のトノの運動会は雨が降って晴れて、また雨が降って、やんで、晴れて...運動会に参加されていて体調を崩された方も多かったのではないだろうか?さいわい我が家は皆元気でして疲れを引きずっていたのは僕ぐらい。

しかし!
今日は妻と決めていたイベントがありました。ま、イベントというほどではないかな....いや、我が家では十分イベントだ!

ってことで、午前中はだらだらと過ごしぃ~、お昼ご飯を食べてぇ~、いざ出発っ!!

トノには「西に行く」としか言っていなかったので「インド?!」とか色々考えてました。答えはもちろん間違ってます。でもインドは確かに西だな...でも外国じゃないよ。
(ずっと考えてましたが正解は出ず。)

で、近づいてきたきた!大阪から西に向かって走ってきて右に山ぁ~!左に海ぃ~!そう兵庫県。目的地は神戸ハーバーランドです。
(この時点でもトノにはまだまだ内緒)

駐車場に車をとめ、テクテク歩いて海沿いに。
そして到着「神戸港中突提中央ターミナルかもめりあ」。
お船


着くや否や「遊覧船出発しま~す!お急ぎくださ~い!」と声が。妻と顔を見合わせ即ダッシュ!
僕はセオを俵担ぎandトノの手を引き走る、妻はシノを走らせ乗船料金2000円を払い...セーフ!なんとか乗り込めました。

トノ「船かぁ~っ!」

はいよっ!今回のイベントとは「お船に乗ること」だったんです。この遊覧船は45分のコース。初めてお船に乗るにはうってつけでした。神戸港内をゆったりとまわりました。トノは船内を歩き回って堪能。双子は手すりをもって食いつくように海と風を感じておりました。セオのヘアーも凄いことになってました。

そのあとはアイスクリームを食べ、ハーバーランドをぶらぶらと歩き、夕食を食べて帰りました。(食べてばっかり)
ぴたごら


久々に神戸を堪能しました。
神戸夜景

Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/47-1e5348b1
