第2回青少年新春将棋大会
開催場所 : 神戸海洋博物館 (メリケンパーク)

Aクラス(三段以上) 参加者:29名
Bクラス(二段~1級) 参加者:33名
Cクラス(2~5級)  参加者:29名
Dクラス(6級以下)  参加者:33名

トノはCクラス、シノはDクラスに出場です。

午前中予選がありまして
トノ・シノともに予選突破(喜)

トノはトーナメント初戦で敗れベスト14で終了。

シノは初戦シードでこの時点でベスト8。
準決勝で敗れ4位(賞としては3位)となりました~。

でもシノはこのあと大泣きでして...
悔しかったんでしょうねぇ。十分なんですけどね~。
このことに関してはトノが
「戦ったもん(者)しかわからん」
と言っておりました。納得。

なんとか泣きやんで記念撮影です(笑)
20100117_2.jpg

さてここからはお遊びです。

まず、会場でもある神戸海洋博物館に入場。
いろんな船の模型があって凄かったですよ。
そして常設展(?)にもいきました。
20100117_3.jpg
実はこちらの展示映像の音もやってたりしま~す。

元町の方に向かう最中になにやら見慣れぬものを発見!
20100117_1.jpg
水陸両用バスなんですね~。知らなかった...(乗りたい)

そして南京町へ。
20100117_4.jpg
食べ歩きましたよ~。
普段食の細い子供達も結構いろいろ食べてました。
僕はやっぱちまき!美味かったです(喜)
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/473-219c969f
