連休最終日。
なにもしないでダラダラ過ごしたいな~と思ってたんですが、行ってきましたよ。公園に。
いろいろ持って。

我がH市に新しくできた中央図書館の横に最近できた公園。
初めて行ったのですが、まあまあの広さです。駐車場もあるし。

まずはトノとインラインスケート。
とは言っても、「スケートを履いて歩いている。」って程度の腕前。でも30分ぐらいの練習で少し滑ってる感じになりました。次回が仕上げになるでしょうねぇ。

そしてお次は自転車。
この公園は周りを囲むように歩道がありましてその道をゆったりと走ってました。こちらは経験を重ねるだけ、技術的には問題なし。あまり無茶をする性格でもないので放っておいても安心。

その間、双子のシノとセオはというと三輪車で暴走。
シノは途中で飽きてボーッとしてたけど、セオは三輪車にとりつかれたように遊んでましたね。かなり早く走れるようになって、見てておかしいくらいに足が「シャカシャカ」してました。(海老の足みたい)ハンドルさばきもバッチリ。

優雅にサイクリングしているトノを芝生に呼び寄せ、今度はキャッチボール。かなりエキサイトしてきたとき、なにやらおもちゃの防具をまとい、剣をふりかざす少年が...

おもむろにトノの真横まできてポーズをとりまくってる...
注意を引きたいのだろうなぁ...
正直少しキャッチボールのやりづらいなぁ...
でもトノと遊びたいんだろうなぁ...

で、らちがあかないので
「ボール遊び一緒にする?」
と誘うと
「僕は凄いで!」とやる気満々。
とりあえずその戦闘態勢を解いてね...と。

謎の少年も加わりキャッチボール。最初は勝手なことばかりしていた少年でしたが徐々にトノとも息が合ってきたので、僕は切り上げ二人で遊ぶようにしました。かなり遊びまくってましたね。

ふとした拍子に少年のポケットから何かが落ちた。
(ん?携帯か...)

その間にシノとセオとまったり遊びました。セオは相変わらず三輪車でした。シノは目を離すとフラフラ走っていってはボーッとしてました。彼なりの楽しみかたなのでしょう...

皆自分の楽しみ方を見つけてよろしくやっているようだったので、妻とキャッチボールをしました。なかなかの速球とコントロールで楽しめました。

かなり楽しんだのでそろそろ帰ろうかとトノを探すと少年に自転車を教えてました。僕も加わりなんとか乗れるようになりました。
よかったよかった。(あとはブレーキ練習しといてね!と。)

さ、帰りますか!お友達が出来てよかったね。
さよならの挨拶を...
あれ少年がいない...
あ、違う家族の方にいってる...

少年のポケットの携帯にちょっと寂しさを感じる僕でした。

Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/48-e88e55f2
