家から約1時間で阪神尼崎に到着。
20100809.gif
駅前のオブジェがマリオに出てくるキノコのステージに似てるということでシノ飛ばしてみました...
意味は特に無いです(笑)

ちなみに元画像はこれ一枚↓だったりします。
20100809_3.jpg
いきなり脱線しまくってますね。すんません(汗)


20100808_0.jpg
この大会。
子ども限定の将棋大会ではなく大人も出場できます。
(出場すればよかったなと。)

クラス分けは

A級 三段以上
B級 二段~1級
C級 2級~5級
D級 5級以下

そして
将棋初心者クラス
と多彩。
20100808_1.jpg


トノはC級、シノはD級、セオは将棋初心者クラスで出場しました。
トノ・シノとも予選は突破しましたが本戦1回戦で敗退。
今回は珍しく対局をしている二人の背後で観戦していたのですが、二人とも凄くがんばってるのが久々に実感できてよかったです。

セオもがんばったんですが1勝4敗でした。

13:00からは水津先生と室谷由紀女流1級模範対局!

お二方とも今年の将棋合宿でお世話になっておりまして、身勝手な親近感なども感じながら観戦させてもらいました(笑)
解説は神吉宏充七段と久保雅樹三段でおもしろくてわかりやすい解説でした。

指導対局は本戦通過者は受けることができなかったので模範対局終了とともに帰らせてもらったのですが、
他にも「60分で覚えられる将棋入門教室」などもあり、付き添いできていても飽きない将棋大会でした。
今から第2回も楽しみだったりします。

帰りの駅のホームにて
20100808_2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/543-557ca269
