双子が「木の積み木」を二階の子供部屋から持ってきていました。
昔トノが遊んでいたのを思い出しましたね。

せっかくだとおもったので、
シノとセオの前で、積み木を上に上に積み上げて...崩れるぅ~。
と。しばらくこの遊びを繰り返して、後は双子におまかせ。
ふたりで遊んでました。

それを見ていたトノも積み木でなにやら作り出した。どうやらスーパーボールを転がすための長い溝のようなものを作っているようだ。

知らない間に上手に作れるようになってるなぁ...

僕も何か作ろうか。
積み木を規則的に並べて、積んで...模様のようなものを作った。
それを見たトノは感化されたようで、次々と僕が作ったものの改造版を作っていった。

やるなトノ...

それではこれはどうだ!「積み木立体交差!」
これもあっけなくマスター。ロボット作りに応用してました。
tumiki_tono
次々に課題を出しては、そのまねをちゃんとするので感心しましたね。4歳からガンプラ(ガンダムのプラモデル)をさせた甲斐がありました。

で、トノが寝てから...
tsumiki_papa1
城を作りました。
tsumiki_papa2
朝起きて驚いていたようです。ちょっと疲れましたわ...
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/60-09ddcdd0
