今週は双子と僕と妻の微熱に始まりトノの嘔吐下痢症。
そして今はセオが嘔吐下痢症。

この「嘔吐下痢症」が結構曲者でして...
夜中の布団での嘔吐に始まり、発熱、そして下痢...
実際お世話をしたのは妻でして、今週はほんとにお疲れ様でした。
でも、まだシノが残ってますがね...

調子悪いのに...熱出てるのに...
それでも遊ぶことを忘れない子供たち。

双子は「双子ペース」で二人でまったり遊んでたり。
冷蔵庫セオシノ

トノも水曜日からずっとお家にいるので色々飽きないようにうまくやってました。
そんな中トノの学びたい欲求がありました。算数が好きなようなので計算問題をして遊びました。足し算、引き算、簡単な掛け算、割り算、正の数、負の数...ま、ちょっとずつですがね。
そして一番興味を持ったのが筆算。「二桁+二桁」からはじめて最終的には「四桁を四つ足す」までできるようになりました。ちょっとびっくりしました。
筆算
久々に天才かも...って思っちゃいました。(でも「6」は反対だ...)
Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/67-ced78349
