今日は隣の市にある将棋クラブを下見に行こうと家族5人車に乗って同市の図書館内にある生涯学習センターに行ったのですが...

休みでした。

しかたなく一階に降りると入り口近くの一室でおばさんたちが琴を弾いていまして、見学させてもらおうとトノとその部屋の近くに行くと...

「僕やってみる?」

と誘われまして、何でもやりたがりのトノは琴を弾くことに!

で、こんな感じ。↓
お琴
「♪チューリップ♪」を教えてもらいました。

体と手がまだ小さいのでちょっと演奏し辛そうでしたがなんとか完奏。
いい経験になったようでトノは喜んでました。

しかしおなじアコースティックでもギターとは音の響きが違いました。オープンチューニングとフレットと違いですかね。それとボディー形状も違いますしね。材質も...

とりあえず「琴」はいい音してました。和風~ぅ。やっぱいいですねぇ!


Secret

TrackBackURL
→http://poca2.blog56.fc2.com/tb.php/71-df58ab2f
