上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はあいにくの雨で外に出かける気にもならなかったので
トノにベース教えてみました。


初めての割にはうまくできてると...思います。
はまったようです(笑)
シノが交流大会A級(小学生の級位者)で3勝2敗。
1・2年生でも強い子が多かったです~(汗)

セオが交流大会B級(小学生の初心者)で2勝3敗。
ここ数年で幼稚園児が増えたような気がします。
真剣にやってるのが可愛かった。

トノは小学生名人戦の部(有段者または希望者)に記念出場。
来年はトノも新六年生で本戦のみ出場資格がなくなるというのもありまして
思い切って参加したみたいです。

そして僕も妻も「記念出場」だと割り切ってて見にいかなかったんですが
まさかの予選通過~!
驚きました(笑)

で、本戦は...
一回戦敗退なんですけどね~。
でも段位者ばかりの中、よくがんばったと思いますです!

将棋フリーペーパーマガジン『駒doc.』の夏号で「オリジナル将棋盤駒のデザイン」を募集しているのを妻から聞きまして、3つほどデザインを送ったんです。

そして、駒doc.2012新年特大号(冬号)で結果発表があったのですが、1つが最終選考まで残りました~。
ちなみに妻(2作品)も残っておりまして優秀賞をいただきました。(妻の作品は81dojoで実装予定です。)

最優秀賞は京都の学生さんの作品。
すごくシンプルでかっこいいです~。
もう2ヶ月以上エントリーしてなかったですね~(汗)

僕は相変わらず毎日酒を飲みながら将棋24で将棋を指しておりま~す。
Rはといいますと200~350の間でずっとうろちょろしてる感じでして...
なんか時々めげそうな時もあったんですが、最近妻が道場で5級に昇級したのを期に
またちょっと火がついた感じです。

ちなみに僕は24で13級(R250~349)なんですが
同サイトの24段級のレベルのページによりますと

---------------------------------
[将棋倶楽部24] [世間レベル]
-----------------------------------
八段 プロ棋士レベル
七段 プロ棋士レベル
六段 アマ全国レベル
五段 アマ県代表レベル
四段 県大会トップ争い
三段 県大会常連
二段 町道場四段
初段 町道場三段
1級~2級 町道場二段
3級~4級 町道場初段
5級~7級 町道場常連
8級~10級 職場・クラス・近所で無敵
11級~13級 得意戦法をもっている
14級~15級 駒組ができる
初心 初心者・入門者
-----------------------------------

「得意戦法をもっている 」らしいです(笑)
しかも11級までやん...
先は長いなぁ...
2011.09.04 傘で
強風を利用して飛び上がろうとしてるトノとセオです。

ちょっと浮いたみたいです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。